Creative of Zero Space

ーZero Spaceを活用する生き方とはー

人間から生まれる多様な問題を解決するための1点とは

人間一人が持つ悩みは多様にあり、人間全体でみたら多種多様な問題だらけです。

それらの多様な問題が、ある1点からすべて生まれている、と聞いたらどう思いますか?

 

私なら、

「その1点は何?」

と思います。

 

その1点が解決できたら、多様な問題も解決する、ということですよね。

 

この問題1点を今までの人類歴史誰も気付けなかったのです。

気付いたとしても表現できなかったと思います。

 

 

その1点。

 

実は、人間共通で使っている道具そのものの完成度がイマイチだったのです。

不完全な状態で、人間に組み込まれて、初期設定されている状態。

気付くまで外せません。

気付いても外せません。

 

ただ、意志を持って、新しい道具を装着することはできます。

 

その1点とはー。

そのイマイチな道具とはー。

 

それがわかれば、解決する方法を知りたいと思うはず。

それがわかれば、多様な問題としてとらえていたものの見方が変わるはず。

 

それが何なのかー。

その1点ー。

 

この発見は、すごい価値のある発見だと私は思っています。