Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

2021-01-01から1年間の記事一覧

何が欲しいかわからないけど、何かが足りないと思っているあなたへ

11月26日~30日の5日間。 久しぶりにセミナーを受講しました。そのセミナーのタイトルが 「AI時代・アバター経済社会の幸せ成功のライフスタイルを提供するトランスプログラム」。5日間は複数のセミナーで構成されている本プログラムでしたが、 全てを通して…

日本に願う「強く大きな心」

昨日書いた言葉「強く大きくなりたい」という言葉は、 私を助けてくれる言葉ではなかった。むしろ、 今の自分を認めることを許さず、 いつまで経っても「できない私」を存在させ続けた。 そのイメージを獲得した今、 昨日の言葉は、 これからの希望に変化す…

新しい一年の始まりにー

「強く大きくなりたいー」 ずっと変化を創れず、自己否定を繰り返していた時の願い。 この時は、「強く大きくある」ということが どんなことかわからず、 また、モデルもなく とにかくなりたかった自分像。 今日、この言葉が“ふっ”と出てきた。 個人として、…

Disney映画『インサイド・ヘッド』をみて考えること①

いつの間にか梅雨が明けたのか、中休みなのか、というような毎日が続いていますね。 あるサービスの一環で、「Disney+プラス」を無料でみることができたことを思い出し、あまりディズニー映画はみないのですが、話題になったものも多いので、この際だからみ…

平和は名詞ではなく動詞 ~Together for Peace Power2021~

5月も残り1週間ほどで終了してしまいます。 お国のリーダーも世界からの大幅な遅れをとり、 国民のストレス、怒りもMAX状態になっているのを感じます。 ここまで中途半端な施策の中、 「もう一踏ん張り団結して頑張りましょう」 とは笑顔で言えない、そんな…

問題が何なのかがわからないことが問題

いつの間にか梅雨入り。 毎日、暑いのか寒いのかわからないような 着るものに困る今日この頃。 みなさんはいかにお過ごしでしょうか。 今日は、ある講座に参加し、 「本当にそうだなぁ~」と思ったことを 残しておこうと思います。 みなさんは、アインシュタ…

日本の現在地を知っていますか?

2021年も間もなく半年を迎えようとしています。 昨年のコロナにより延期になった東京オリンピック。 今年は開催!と簡単に決まりはしなかった判断から、 開催すると決めても尚、 国民からの支持は得られない。 こんな状態の中で、 日本は何を世界に発信した…

大声で伝えたいこと

お久しぶりのブログです。 どうしても伝えたいことがあり、 ブログを書きます。 みなさんの好きな番組は何ですか? 1人が1番組を配信できる時代になり、 多岐に渡るジャンルや内容の番組が朝から晩まで、 夜通しみることができる時代になりました。 そんな…

2021年の始まりに

新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします! 2021年が始まりました! 新年の始まりに、 決意と共に記しておこうと思います。 自分の中で共有したいという思いはある。 でも、それがどんなテーマかわからない。 今までずっと感じ…