Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

何かが足りない、と思っているあなたへ

7月も後半。

いかがお過ごしでしょうか?

コロナの感染者数も増加の一途。

ヨーロッパでの気温上昇による多様な災害。

ロシア、ウクライナ紛争。

意識を持ったAI「LaMDA」。

国内では、安倍元首相の事件後の宗教の話題で持ち切りです。

多様な問題があるように思いますが、これは今までの人間の創ってきた文化文明の蓄積の結果態にすぎません。

起きている現象を変化させるためには、その現象を起こしている原因にアプローチすることが必要です。

 

そこまで大きな問題は自分とはつながって考えられない!

って思う方は大半ではないでしょうか。

特に日本では「それどころではない!」と言われそうな方が多い気がします。

 

私もそうでした。

自分が生きることで精いっぱいで、国がどうなっても世界がどう動いても知らないよ。

地球が破滅するなら、人間全員が死んじゃうんなら、その時はみんな一緒だから仕方ないでしょう、と思っていました。

 

でも、自分の変化にアプローチをしながら、「自分」という範囲が広がってきました。

「自分」という認識が変化した時に、どこまでの範囲の変化にアプローチしないと本当に変化をもたらせないのか、ということを感じてきました。

地道だけどやるしかない。

1人ひとりの変化のサポートをしていきたいと思っています。

 

人は一生懸命生きています。

生きていく上で、仕事をしていく上で、一人では生きていけないことに気づいていきます。

そんな中で、

・ある程度まではうまく行くけど、それ以上は進まない

・だいたいの人とは上手に付き合えるけど、特定のタイプな人は苦手

など、多かれ少なかれ行きつくポイントがあるのではないでしょうか?

 

それは特定な人だけが出会う限界や問題、課題というわけではなく、

人間は必ずどこかで自己否定するように初期設定されているのです。

0-6歳の頃の経験によって、無意識にブレーキを踏む決断をしているのです。

 

その無意識で決断したことをブレーキにして、

意識ではもっとできる私、こうすれば愛される、

というアクセルをふかすのです。

 

ですが、どれだけアクセルを踏んだとしても

無意識のブレーキに引き戻されてしまいます。

なので、ある程度までできたとしてもそれ以上いけないのには、

そのブレーキがあるからです。

自分が持っているブレーキとアクセルを発見できれば、

そこから自由になる道がみえてきます。

 

 

ブレーキとアクセルの両方から自由になれば、

新しいエンジンを装着することも可能です。

 

なので、無意識を意識化できれば、変化は必ず創ることができます!

 

その無意識のエンジンを発見するセッション

『無意識エンジン発見セッション』というのがあります。

(そのままw)

 

今なら、限定10名の方へ特別価格5000円で施術できます。

自分を知る一歩として、ぜひこの機会にお試しください。

 

セッションをして、自分のエンジンに気づいたら、そこから日々の行動を見直す振り返りセッションも付いています。

変化を着実に創っていくサポートをしていきますので、ご安心ください。

 

ご希望の方は、TwitterよりDMください。

➡ https://twitter.com/Aki37873461

 

一緒に変化の仕組みをマスターしていきましょう!