Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

科学者たちのロマン

私たちは、生まれた時から、既に放たれた弓矢のように飛んでいる状態です。

どこからきて、どこに向かうのかもわからず、周りが飛んでいるから、同じような方向に飛ぶしかない状態なのです。

 

でも、科学者たちは違います。

目先の生きることに集中するのではなく、ただ『知りたい!』という強烈な意志で、探求をし続けているのです。

 

科学者の飽くなき探求の歴史が詰まった映像です。

www.youtube.com

 

彼らは、

何を知りたくて

どんな探求方式で

どこまでわかっていて

どこがわからないのか

という観点でみたらおもしろいですよ。

 

さらに、

それがなぜわからないのか

までわかったら、最先端の科学である、ひも理論、膜理論も超えるかもしれないですね。

 

私は科学に関しての知識は乏しいですが、彼らの追及の上に成り立っている今の世界があることも事実です。

彼らの探求に敬意を表します。