Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

日本の現在地を知っていますか?

2021年も間もなく半年を迎えようとしています。

昨年のコロナにより延期になった東京オリンピック

今年は開催!と簡単に決まりはしなかった判断から、

開催すると決めても尚、

国民からの支持は得られない。

f:id:CreativeField:20210519232033j:plain

 

こんな状態の中で、

日本は何を世界に発信したいんだろう。

 

コロナ対策にしても

ワクチンによる集団免疫獲得にしても

世界と同じことをしようとする日本が

世界に知らしめていること。

 

ー日本はすでに後進国

 

アジアの中でTOPだと思っていた日本も

握りしめた小さなプライドによって

変化を創れず、

ただただ周りの国の成長ぶりを

指をくわえてみることしかできない。

 

変化を感じることができず、

変化をしていくことができず、

過去の栄光を小さな内輪だけで共有しながら、

知らず知らずのうちに茹で蛙になっている。

 

優秀な人材は世界に流れ、

世界に買われ、

日本はこのまま消えてしまうんだろうか?

 

「日本」という名前だけを残して、

中身は全く別物になってしまうんだろうか?

 

今の日本の現状に

どれだけの人が希望をもつことができるんだろうか?

 

「日本」という名前が地図からなくなってしまうんだろうか?

 

どこまで行けば、

変化の必要性に気づけるんだろうか?

 

どこまで行けば、

新しいものを学ぶ姿勢になるんだろうか?

 

どこまで行けばー

 

 

不思議なことに

どんな日本の姿になっても

どれだけ現状に気づけず、

残念な状態になっても、

 

諦めず、

新しい時代を始めるのは

日本からだ!

という主義主張を曲げない韓国人を知っている。

 

日本は必ず生まれ変わる。

日本は死なない。

日本が必ず世界のリーダーとなる。

日本が人類700万間の歴史を変えるんだ。

日本しか世界を救うことはできない。

 

何も知らなければ、

不思議で仕方がない話。

 

なぜ、こんなに変化ができない国に

そこまでの大転換する確信を持っているのか、と。

 

でも彼の目には、

勝利の戦略と

細かい戦術と

確かな戦闘が

みえている。

 

だから、言う。

 

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

 

楽しく生きることができる。

こんな時代だからこそ、

美しい未来を創り出せる

チャンスなのだと。

 

彼のVISIONに触れた時、

彼のみている日本をみた時、

彼の言う「JAPAN MISSION」がイメージできた時、

日本人なら必ずわくわくするはず!

 

そんな日本を私はつくりたい。

 

日本人以上に日本を愛し、

日本人以上に日本に誇りを持っている。

そんな彼の名は“Noh Jesu”。

 

直接、話ができる距離にいる今のうちに

彼の生の声を聞いてください。

 

www.salon.noh-jesu.com