Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

人類の探求した叡智の答えは日本にある!

7月に入りましたね。

ここ近年では珍しく雨が続いています。

 

『梅雨』という季節を味わうことができる

貴重な時間でもありますね。

それにしても、寒い!!

 

f:id:CreativeField:20190716005326j:plain

 

さて、2019年も半分が終わりました。

いよいよ、来年、東京オリンピックが始まります!

 

世界中から日本に

東京に人が集まってくる中で、

今の日本にどんな期待や感動を

世界中の人に与えることができるのでしょうか?

 

 

 

一日本人として、

日本が世界に誇るポイントを

いくつ挙げることができますか?

f:id:CreativeField:20190716005525j:plain


  

私自身、

日本に対して興味をもつこともありませんでした。

 

また、日本に対してよくわかっていませんでした。

 

でも、

世界の有名な土地に行くよりも

日本全国の有名なところに行きたいと

ずっと思っていました。

 

 

何かを無意識に感じていたのだと思います。

 

 

そんな状態の私のでも

今は、日本の誇れることを

たくさん挙げることができるようになりました。

 

 

 

その中で

一番強く思うこと。

 

 

 

世界中の人が、

今までの人類が、

 

探し求めてた究極の答えは

日本にしかない!

 

 

ということ。

 

 

2000年前の神という抽象的な概念で世界を整理していた時代から、

知の爆発が起きて、

学問が発展してきて、

現代まで真理の探究をしてきた人類です。

 

 

最先端の学問は、

すべて西洋が主導で追及が行われてきている中、

究極の真理に対するDefineは、

日本にしかできない、

ということがわかりました。

 

 

 

その概念自体が

日本人が知らない間に持っていた

イメージだからです。

 

f:id:CreativeField:20190716005825j:plain

 

 

 それが“”という概念。

 

”とは何か?

ということを明確に答えることができる日本人も少ないのではないでしょうか?

 

そのことに気づかせてくれたのは

実は、日本人ではなく、

韓国人だったのです。

 

彼は、

”という概念を

数式化することに成功しました。

 

そのことによって、

誰もがイメージすることを可能にしたのです。

 

すごい偉業であり、

すごい発明だと思うのです。

 

 

その“”の数式化が

 

0=∞=1

 

奇跡の数式です。

とても美しい数式だと感じませんか?

 

その“”の数式化に

成功した人物

私に日本のすばらしさに気づかせてくれた人物

私が日本に誇りを持つようにしてくれた人物

 

その韓国人が

Noh Jesu氏です。

 

 

彼がどのくらい広く深い視野を持って

日本をみているのか、

そのことに

多くの日本人と共有したいのです。

 

彼は、

反日嫌韓の海の中、

23年間1ミリのブレもなく

『JAPAN MISSION』を語ってきたのです。

 

その語る姿をみて、

日本人である私が

「日本人に直接話しても難しいので、

外から逆輸入した方が早いと思います」

と言ったことがあります。

 

それでも彼は、

「でも日本人が目覚めることが大事だから」

と根気強く

少しでも興味を持つ人一人ひとりと向き合ってきました。

 

 

中からも外からも

彼のやり方に対して

否定的な批判的意見を言う人は

いつの時代もいました。

 

それでも彼は

投げ出さず、諦めず、

タイミングをみながら

今日までやり続けています。

 

1つのチャンスとして

2020年東京オリンピック

 

世界を変化させていくキーである日本!

私たち日本人が

いつまでも日本の中で日本と世界をみるのか

 

外の観点を借りて、

私たちが外に出て、

日本と世界を客観的にみるのか

 

私たち日本人が

このチャンスを活かすのか、殺すのかー

 

世界の大きな変化を

どんな方向に移動させるのか、

日本人の目覚めにかかっている、

そんな彼の懇切な意志を

どのようにしたら多くの日本人に届けることができるのか

 

日々、考えています。

 

まずは、知っていただきたい!

 

目で見ることができるものとして、

今日はブログを紹介します。

ページの右側にある動画

「【大ベストセラー「ホモ・デウス」「なぜ世界は存在しないのか」「レディ・プレイヤー1」をnTechを使って解析してみました】」

 

 をぜひご覧ください。

最終の答えが日本にあるといった背景を感じていただけると思います。

blog.noh-jesu.com