Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

輝いている人がもっている“背景”の話

GWも終わり、通常運転に戻った一週間。

いかがお過ごしでしょうか。

 

私の周りでは、

「令和」が始まり、

大きく変わった!

という人が多くいます。

 

きれいな新緑!

心も軽くなります。

f:id:CreativeField:20190513225605j:plain

 

 

突然ですが、

私は人がやっていることの『背景』を聞くのが好きです。

表面に出ているのは、

みえない背景の結果で

一部分しかないのです。

 

見える世界を生まれるようにした

『背景』が必ずあるのです。

 

今、目に見えている世界は、

みえない世界の結集、結果なのです。

その見える世界まで粒子化するのに

ものすごい時間とEnergyがかかっているとしたら、

今“見えている”世界は

ものすごい神秘な世界なのです。

 

人も然りで、

その人がそのような考え方、思い方、

イメージの仕方、

自分に対する思い方等

持つように至った

『背景』が必ずあるのです。

 

そんな『背景』をみせてもらうことが好きです。

それは“みえない”ので、

会話をして、引き出すしかないのです。

 

引き出すためには、

引き出せるようにする

『質問』が必要になります。

 

不思議なもので、

質問がくると

人は考えます。

 

なぜなら、

それが万物に共通する“メカニズム”だからです。

全てに共通する構造なのです。

 

だから、

人の背景を引き出せる

『質問』が重要になります。

 

どのくらい内容の濃い世界を引き出せるのかは

『質問』によってかわってきます。

 

人間が感じることができるまでに表面化されるものには、

多くの『背景』がある。

その中でたくさんの無駄もある。

そこから生まれた

今、表れている世界。

 

みえるもの全てが

美しくて

素晴らしくて

偉大で

神秘である

そんな世界を

いつも感じてられるようにしたいと思っています。

 

みえる世界

その裏があること。

 

みえている“今”の

背景に出会える、

そんな人との出会いをしていきたいと思っています。

 

輝いている人の“背景”を引き出している

インタビューサイト

オススメです。

note.mu