Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

成長を証する行事“卒業”

週に1度の保育に携わらせていただき、1年が経とうとしています。

子どもの成長は早いと感じますが、やはり子どもなんだと思うことも多く。

子どもの成長のプロセスを感じられることも本当に幸せに思います。

 

春になると“卒業”という成長したことを証明する一つの行事があります。

また新しい仲間の中で1からスタートすることは小さな子どもにとっては、プレッシャーが強くくることもあると思いますが、頑張って心身強くなってほしいと思います。

 

子どもの頃の純粋さや思い切り表現できる環境を創り続けていきたいと思う今日この頃です。