Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

「日本探し」がブームになる2019年

1月も3分の1が過ぎました。
インフルエンザが流行っているようですので、
みなさまご注意くださいね。

f:id:CreativeField:20190122000444j:plain

 

2019年がどんな年かということがネットで多く散見されますね。

「己亥」年。

f:id:CreativeField:20190122000536j:plain



地盤固めというイメージが多いですね。
責めるよりも守り
コツコツ努力をする
そんなイメージをよく聞きます。

 

2020年は東京オリンピックもありますし、
十二支の出発の子年でもあります。

 

新たなステージが胎動するための
大切な一年になることは間違いない感じがします。

 

私は、今年は「日本探し」ということがブームになると思っています。

 

来年のオリンピックで日本に集中が集まる時、
日本とは何か、
日本のオリジナリティとは何か、
日本の本来の精神性について、
日本の独自性を探す
そんな方向に動き出す予感がしています!

 

そうそう!
と思った方、一緒に「日本探し」を始めませんか?