Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

自分の限界は自分で超える

大雨が続き、また感染者数も増加してきました。

7月も折り返しになります。



 

前にテレビで

女優の松たか子さんのインタビューをみました。

 

舞台にでて、毎日怒られて、もっと練習しろ、と言われ落ち込んだりしていたそうです。

そこに対して、
「(気持ちを)切り替えるために何かされたんですか」という質問に

「何かをしたとしても、問題が起きた場所に行かないと解決したことにならない」
と答えられていました。

稽古場で落ち込んだら、
稽古場に行くしか解決方法はない。

本番で失敗したら、
失敗した場所に次の日行くしかない。

 

第一線で活躍し続ける方の精神性の高さゆえの強さを感じました。

 

自分を超えられるのは自分だけ。

経験したことには、良くも悪くも“イメージ”が付きます。

そのイメージを変えない限り、変化はできません。

 

 

 

特に悪いイメージはそれが足かせとなって、

いつもそのイメージに引っ張られるし、

チャレンジができません。

 

だからと言って、

良いイメージも成功体験として繰り返し、

新しいことへのチャレンジへの抵抗を生みます。

 

全く新しく生まれ変わるには、

過去の全てを完全にゼロ化し、

新たな“イメージ”を創るのです。

 

実は、日本という国は2度も自らの“イメージ”を変化させてきました。

 

1回目は、「明治維新」です。

今までの日本の文化、侍。

その侍が命よりも大切な刀を捨てて、西洋を取り入れ、学びました。

そして、自ら近代化を成し遂げました。

 

2回目は、「1945年8月15日の終戦」です。

「やればできる!」の成功体験で負けを知らない国、日本誕生。

その勢いで戦い続け、

最後は天皇の一声で一斉に銃を下ろしました。

「終わり」を受け入れ、そこから日本の夢を手放しました。

相手のルールに乗り、相手のゲームで勝負して新たな日本を手に入れる手前、

いつもゲームチェンジが起こります。

そのルールを受け入れ続け、

日本という“イメージ”を自らなくしていってるのが今日の日本です。

 

その日本を変える!

それができるのは日本だけです。

日本が超えるべき相手は、他の国ではありません。

 

過去の大成功した明治であり、

今の日本を創った原点1945年8月15日なのです。

 

その日本を超えるべく、

2022年8月15日に3回目の“イメージ”変化をしたいのです。

 

日本全体が一気に変わることができればいいのですが、

なかなかそうはいかない。

なので、まずは1000人が令和のサムライとなって、

過去の日本を超えていきたいのです。

 

夜明けの晩。

日本が過去の日本を超えて、新しく生まれ変われた時、

混沌とした今の時代をシン時代へと案内できる

モデル国家になると思っています。

 

こんなに日本のことを思い、愛し、憂いているのは、

実は韓国人なのです。

日本人でさえも日本を見限り、変化を起こそうともしない人が多い中、

27年間も日本は世界のピースリーダーシップがとれる国だと確信し、

諦めずに訴え続けているのは韓国人のNoh Jesuさんなのです。

 

 

「どれだけ無視されても、伝え続けるしかない」

 

何度も聞いた彼の言葉です。

 

日本の限界は日本が超える!

日本自らが日本の“イメージ”を変えていきましょう!

 

2022年8月15日

令和維新始動 シン人類誕生祭!

ぜひ、ご関心をお寄せください!

 

〜夜明けの晩〜令和維新始動 シン人類誕生祭! (noh-jesu.com)

www.event.noh-jesu.com