Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

スタグフレーションの危機を迎える前に

2022年梅雨入り宣言から、最速の梅雨明け宣言。
どんどん暑くなる日々に体調を崩すことのないようお気をつけください。


久々にBlogを書こうと思ったのは、
先日参加した「第4回 宇宙村VISION WORK & SAMURAI結成式」にて
感じたことを記録しておこうと思ったからです。

「日本にスタグフレーションがくる」という話を聞いたのは昨年の12月。
初めて聞いた言葉だったので、すぐに調べてたことを覚えています。

そこから、あちらこちらから聞くようになり、
いよいよ本格的にくる準備が必要な状況に入ってきているのを感じます。
実際に来てから対応するのでは手遅れになってしまうからです。

岸田内閣が出した「新しい資本主義」の資料を読みましたが、
世界が既にやっていることへ重点投資をするということで、
全く新しい革新的なアイデアが無いのがみてとれます。
新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画


世界を見渡した中で、日本にしかできないオリジナルがあるのです。
日本だけがもっていること。
世界中の人が学びたくなること。

それは「和心」です。
「心」を教育で教えることです。
「和」を生活の中で学ぶことです。
日本の文化は独特です。
当の日本人はそれが当たり前すぎて価値を感じにくいのです。

この価値に気づかせてくれ、日本のブランドとして立ちあげてくれた人がいます。
その人は、韓国人のNoh Jesuさんです。

日本は唯一原爆を落とされた被爆国です。
現在のロシアとウクライナの戦争において、
唯一の体験国として、「STOP」を言うことができる国です。

負けた相手を恨まず、平和秩序に協力した国として、「平和」を訴える国です。

混沌とした時代に、教育で平和を創ることができる唯一の国です。

この価値に気づかせ、プライドを持たせてくれるNohさんの話を
直接聞いて、確認してみてほしいのです。

世界が大混乱に陥る前に、
日本が新時代の北極星となり、
導いていくことができるということを。

今までにない教育コンテンツです。
日本だから体系化することができたものです。
世界が手を付ける前に日本のみなさんとまず共有したいコンテンツだと思っています。


2022年8月15日。
この日を日本のターニングポイントとして、
今までの日本の在り方を一掃し、
世界のリーダーとなる日本を一緒に創っていきたいです。


\8.15/
〜夜明けの晩〜令和維新始動 シン人類誕生祭!
https://peatix.com/event/3283435

ぜひ、関心をお寄せいただきたいと思います。