Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

日本に願う「強く大きな心」

昨日書いた言葉

「強く大きくなりたい」

という言葉は、
私を助けてくれる言葉ではなかった。

むしろ、
今の自分を認めることを許さず、
いつまで経っても「できない私」を存在させ続けた。


そのイメージを獲得した今、
昨日の言葉は、
これからの希望に変化する。

ふと出てきた言葉に
記録をしようという動きを創らされていることが
不思議に思うが、
何かをやらなければという思いはあり、
そのきっかけになったに過ぎない。



昨日出てきた言葉。
「強く大きくなりたい」
その主体は何か。

それは、私にとって「日本」だった。

日本が
強く大きい心を持てているならー
そう思う願いでもある。

優しくなれる。
余裕を持てる。
賢くなれる。

そんな日本ができていると思うからである。

でも、
これからその日本を取り戻すことができる自負がある。
日本に生まれ、日本にあるから。

このことについて、
少しずつ記録していこうと思う。

今日はここまで。