Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

平和は名詞ではなく動詞 ~Together for Peace Power2021~

5月も残り1週間ほどで終了してしまいます。

お国のリーダーも世界からの大幅な遅れをとり、

国民のストレス、怒りもMAX状態になっているのを感じます。

ここまで中途半端な施策の中、

「もう一踏ん張り団結して頑張りましょう」

とは笑顔で言えない、そんな状況ではないでしょうか。

 

f:id:CreativeField:20210521235248j:plain

 

1つ1つの意志決定を誤ると

小さなズレが

大きなひずみになり

取り返しのつかない方向へ舵が切られる。

 

今回の3度目の緊急事態宣言は

そのことが現れた結果ではないでしょうか。

 

そんな日本の方向性

日本の未来

世界における日本の在り方を

どこまで考えているかわからない

リーダーへ怒りをぶつけても変わらない。

 

変えるには、1人ひとりが変わるしかない。

誰もが取り残されることのない

Win-Win、All-Winできるビジョンを提示するしかない。

そして、結集をつくるしかない。

 

1人ひとりの変化をみたら、

小さな変化しかない。

だけど、それが結集したら大きな力になる!

 

そんな趣旨で、20年前から活動している

Peaceムーブメントがあるのをご存知ですか?

 

NPO法人Peace Business Life Schoolの

TPP~Together for Peace Power

というイベントが毎年6月に開催されています。

 

www.pbls.or.jp

1人ひとりの心の安定を毎日蓄積させ、

毎年6月の集結して大きなパワーを創ろう。

「平和」を名詞ととらえるのではなく、

日々、蓄積していくPeace Movement。

このコンセプト趣旨に惹かれ、

「平和」に対するイメージが180度変わったのを覚えています。

 

今年は、なんと20周年記念!

5月から始まった「女性性トゥルーサーズ」との

コラボイベントになっているそうです。

f:id:CreativeField:20210521235632j:plain

 

未来がみえない現代に

今まで人類が使ったことのない『女性性』をテーマに

パネルディスカッションやトークライブが開催されるそうです。

 

雲った心が晴れるように

新しいイメージとの出会いがあると思います。

 

こんな時代だからこそ、

出会ってほしいイメージがあります。

 

一緒に「心の平和」を結集させるムーブメントへ参画しませんか?

 

お申込みはこちら↓↓

tpp20th.peatix.com