Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

2021年の始まりに

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

f:id:CreativeField:20210101235633j:plain

 

2021年が始まりました!

新年の始まりに、

決意と共に記しておこうと思います。

 

自分の中で共有したいという思いはある。

でも、それがどんなテーマかわからない。

今までずっと感じてた思い、

それが明確にわかったのが

年末年始のカウントダウン。

 

今年の感じを1文字で表現する時に

「和」と出てきました。

 

日本が本来得意とする「和の精神」。

格差をつくらないこと。

その心は戦いにおいても有効で、

勝負をした相手に敬意を表する。

 

その日本の魅力をもって、

世界に発信していく。

何か違う…

 

その背景にあったのは

「境界線を無くしていきたい」

という思いだった。

 

自分が認識する画面。

ここにも多様な境界線が生まれている。

それが生まれては格差が生じてしまう。

同じ人間なら尚のこと。

 

国境という境界線。

この境界線があることで、

多様な争いがおきる原因となる。

 

個性をなくし、

画一化してしまえばいいという安易な話ではない。

むしろ、画一化してしまえば、

個性がつぶされ、

多様性があるからこそ生み出される

クリエイティブやアイデアが潰されてしまう。

 

個性を最大限に生かすことができる

境界線のなくし方。

 

それこそが世界中の人と共有したい

自分の中にあるメッセージであるということを

確信した2021年の始まりでした。