Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

3月、何をSTOPしますかー

3月になりましたね。

3月と言えば、何を思いますか?

やはり、『卒業』でしょうか?

新しく始まる春に向けて、

明確にSTOPをする季節。

いろんなドラマが生まれそうですね。

f:id:CreativeField:20190318225019j:plain

 

3月2日から韓国にて、「観術リーダーシップ研修」を開催しました。

2015年からスタートした本研修も今回で14回を迎えることになりました。

 

ご参加いただくみなさんによって、毎回、内容も場も進化し続けていることを感じます。

伝える内容はずっと変わらず一貫したものなのに、

表現が変わることによってイメージのしやすさが大きく変わるのを感じます。

毎回、感動のライブをみせていただいているように感じます。

 

本研修の講師を担当しているのは、

nTech開発者のNoh Jesu氏。

明確に人間の観点の外に出て、

観点の外の世界を規定することに成功した方です。

f:id:CreativeField:20181126124315j:plain


 

2000年の時を経て

科学が進化し

表現の幅が広がり

多様なジャンルが体系化され

21世紀の今、

明確に『人間とは何か』という問いに答えを導くことに成功しています。

 

nTechの概要を感じることができるセミナーもあります。

www.nr-japan.co.jp

 

彼が書いているブログもあります。

blog.noh-jesu.com

 

 

AIが登場し、人間の身体が自然な状態ではなく、

加工されていく現代、

今のままでは、人間は、

「ホモデウス」にある「無能者階級」となってしまいます。

そんなデストピアしか描くことのできない世界に

大きく『NO』を突き出しているのが

Noh Jesu氏でもあります。

 

誰にも関係がある世界に入っていきます。

ぜひ、興味の幅を広げていただきたいと思います。

人間だったら誰もが平等な世界を描くことができる「ユートピア」を

一緒に創っていきましょう!