Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平和は名詞ではなく動詞 ~Together for Peace Power2021~

5月も残り1週間ほどで終了してしまいます。 お国のリーダーも世界からの大幅な遅れをとり、 国民のストレス、怒りもMAX状態になっているのを感じます。 ここまで中途半端な施策の中、 「もう一踏ん張り団結して頑張りましょう」 とは笑顔で言えない、そんな…

問題が何なのかがわからないことが問題

いつの間にか梅雨入り。 毎日、暑いのか寒いのかわからないような 着るものに困る今日この頃。 みなさんはいかにお過ごしでしょうか。 今日は、ある講座に参加し、 「本当にそうだなぁ~」と思ったことを 残しておこうと思います。 みなさんは、アインシュタ…

日本の現在地を知っていますか?

2021年も間もなく半年を迎えようとしています。 昨年のコロナにより延期になった東京オリンピック。 今年は開催!と簡単に決まりはしなかった判断から、 開催すると決めても尚、 国民からの支持は得られない。 こんな状態の中で、 日本は何を世界に発信した…