Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識のブレーキと意識のアクセル①~私の映画タイトル

4月も残り3日となりました。 ということは、平成も残り3日となりますね。 31年間という1つの時代が終わろうとしています。 未来の子どもたちは、「平成」という時代をどのような歴史として学ぶことになるのでしょうか。 また、新しく始まる「令和」という…

認識する前を変える技術“nTech”

4月ももう半ば。 新生活がスタートして、 2週間ほど経ちましたね。 みなさん、どんな感じですか? 私は先週、怒涛の一週間でした。 毎日、朝から晩まで充実してました! 週末もまさかのセミナー2連チャン! 楽しかった~!! 土曜日は、 「nGame」という 全…

情報に左右されない生き方をするために

4月になりました! 新年度が始まりましたね! みなさま、入学、進級とおめでとうございます! 新たなステージの一年、ぜひ楽しんでくださいね! 今朝の「PRESIDENT Online」にて、あった記事 news.line.me から、佳子さまの回答に興味深い一文があり、 本当…

『平成最後の~』が使えるカウントダウン

4月になりました! サクラ、咲く! サクラ、咲いた! サクラ、散る! 「散る桜、残る桜も、散る桜」(映画「男たちの大和」より) 日本のわびさび サクラの姿の美しきこと 昨日、新元号が発表されましたね。 『令和』 つけた背景等発表され、 早速、「万葉集」…