Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい意識空間からスッキリ意識空間へのワンステップ ~意識空間の“引き出し”整理への道①~

9月も終わりですね。 いよいよ秋突入といった毎日のお天気、いかがお過ごしでしょうか。 台風も接近しています。 お気をつけください。 先日に書いた意識空間の整理整頓について、今日も書いていきたいと思います。 creative-field.hatenadiary.com 意識空間…

意識空間の“引き出し”は整ってますか?

今年の夏は日本全体への自然災害が多岐に渡り発生しました。 被害に遭われたみなさまへは1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 また、ここ数日、急な寒さもあり、寒暖の差が激しい状態ですが、体調は崩されてないでしょうか。 今年の夏は特に暑かった…

平成を完了させた2人の女性の生き方

2018年9月17日。 今日は朝から夜まで、ある2人の女性の人生に対する“完結”が放送される日でした。 1人は、一年前から「引退」を宣言し、そのゴールに向けて走り切った『平成の歌姫』と謳われた安室奈美恵さん。 明確な自分の完了を宣言し、そこに向けて有言…

人間が“始まる”技術 『nTech』

9月も半ばになりました。 1か月先になった帰省も無事に果たし、 生まれた街の状況を改めて客観的に観ています。 水害のあった地域の方たちは、一旦別の場所で生活をしているそうです。 水の引いた後でも、とても生活ができるような状況ではないことと におい…

“Fears Day” から “Peace Day” へ。中に込められた平和の本質とは_10.7ピースルネッサンス

9月ももう3分の1が終わりました。 徐々に涼しくなって、秋の気配を感じる今日この頃です。 今年の夏は、全国各地で大規模な震災が多発しました。 該当地域の皆様方の安否と、一刻も早く日常生活が戻りますことを祈っております。 今年は、「平成最後の」「明…

“不安の種”を発見して、自分の人生を創っていくために

8月も終わり、9月が始まりましたね。 2018年も残すところ3分の1となりました。 少しずつ涼しくなって、秋の気配を感じたら、 寂しく感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も昔は秋の気配を感じると 「また今年も終わりに近づいている…」 と、…