Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

令和元年!新時代もよろしくお願いします!!

「令和」元年!

明けましておめでとうございました!!

 

 

年末年始のカウントダウン同様

今回の「平成」から「令和」の幕開けも

韓国で迎えました。

 

新しい時代の始まり。

感慨深いものがあります。

f:id:CreativeField:20190513194632j:plain

 

「令和」について

blogを書かれているNoh Jesuさん。

5月1日に出ていたブログに

カッコイイイメージがありました。

 

COOL JAPAN!!

 

それが、絶対零度のEntropy0から、

熱を発生させていくプロセス

さらに、Entropy∞の熱死亡に至るまでの

イメージがわかりやすく

 

人の“やる気”が

なくなっていくことや

熱死亡した後でも

更に熱くしていくための方法にもつながる

そんなイメージを持つことができます。

 

文章を読んだだけでは、

そこまでのイメージは難しいかもしれませんが、

「0=∞=1」の新しい座標軸からみたら、

本当にわかりやすい!!

少しでも共有できればと思い

シェアさせていただきます

blog.noh-jesu.com

ぜひ、読んでみてください。

 

ビバ、“COOL JAPAN”!!

 

「令和」時代もどうぞよろしくお願いします。