Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

プログラミングされている“人生”をリセットするために

今日で3月が終わりですね。

明日から新年度!

『平成最後の~』が使える期限が1か月となります笑

f:id:CreativeField:20190331225313j:plain

 

新年が始まり、3か月は早く過ぎていきますが、

今年の3か月は充実していました。

濃度の濃い3か月でした。

 

時間は自分の心のままに

そう感じる今日この頃です。

f:id:CreativeField:20190331225709j:plain

 

先日、自分の中の今までの人生を創ってきたものが

全部これだったのか!

ということに出会う出来事がありました。

(これに関しては、整理も兼ねてゆっくり書いていこうと思います)

 

人生は本当にドラマですね。

1人ひとりに物語があります。

自分の人生のテーマ、映画タイトルまで付けられちゃうくらい、

一貫性を持っていたりします。

そのことに気づいた時には、

いかにギャグだったのかと思ったりします(笑)

f:id:CreativeField:20190331230006j:plain

 

自分が小さい時にした“決断”一点が細胞全体にコピーされ、

そのことを確認するかのような出来事が起こってくるのです。

 

その出来事1つ1つが、

自分の決断したことを確認するような、

「ほらね!やっぱりそうでしょ!」を

蓄積するものになっています。

 

そんな“決断”に呼応する“願望”や“期待”も同時に持ってるから厄介。

“決断”したことは、自分の脳が柔らかい段階でやっていることです。

ほとんどの場合、無意識的にやっていることなので、

自覚症状はありません。

ただ、なんかいつもうまくいかないな、

という「違和感」だけは感じることがあります。

 

そんな“決断”した一点がわからないまま、

その対となる“願望”を叶えるために行動します。

するとどうでしょう?

“決断”した一点が足を引っ張って離してくれません。

得体のしれないモノに“願望”を叶えることを断念させられているのです。

 

だけど、“願望”を叶えたいから、

人は果敢に挑んでいきます。

だけど、みえない何かに足元をすくわれるのです。

 

そして、こう思うのです。

「やっぱり〇〇なんだよな」

 

これは、

自分が経験したショックな出来事からくる

諦めや挫折、孤独や不安や不信等から

つながっている無意識の“決断”なのです。

 

だけど、

これは人間だったらそうなるように

最初からプログラムされている内容なのです。

経験した内容が異なるので、

違う“決断”をしているようにみえるのですが、

カニズムという観点からみたら、

人間だったら誰もがセッティングしている出来事なのです。

f:id:CreativeField:20190331230419j:plain

 

本来、大自由な心そのもので生まれてくる人間です。

周りの環境から、

名前を与えられ、

単語を与えられ、

自分と自分ではない境界線を創って、

その関係性を勝手に設定していきます。

 

その中で、どんどん本来の心に自ら制限をかけるように

自分というものをコーディングしていきます。

 

なので、

そのコードを自ら読める状態になるまで、

得体の知れない何かに

自分の“願望”を叶えようとすることを

阻止されてしまうのです。

 

自らが自らの人生をプログラミングし、

経験によって、コーディングしていきます。

もちろん、

自分の人生全てを最初からプログラミングしているわけではないですが、

そのコードがバグであると判断しない限り、

プログラム通りに流れていきます。

 

実は、

そのプログラムは

自分の覚えのない所で

自分によって創られているのです。

 

だから、わかったらギャグだ、って言ったんです笑

 

自分がどんなプログラムを設計して、

どんなコードを自らに書いたのか。

 

そして、

それをリセットできる道具を得て、

自分の人生のプログラムの書き方がわかれば、

自らの人生を設計し直すことが可能なんです。

 

その技術を『  nTech、認識技術』と言っています。

自分のセッティングされたプログラムがわかるセッションを

無意識エンジン発見セッション』と言っています。

 

決断したことが『ブレーキ』になって、

願望を叶えるために『アクセル』を踏みます。

そのブレーキとアクセルを行ったり来たりしながら、

エンジンとして動いているのが

私たちの人生でもあるのです。

 

今からの時代、

自分のコードは書き換えることが可能です。

自分がどんな感情をプログラミングしたのか、

それがやること全部に影響を与えてきます。

 

本来の大自由な心に戻って、

21世紀らしい

人としての生き方を

一緒に考え

プログラム設計していきませんか?

f:id:CreativeField:20190331230719j:plain

 

※体にチップを入れて、実際にプログラミングしていくことではありません。

あくまで例えとして使っています。

理解不足な表現がありましたら、ご容赦ください。