Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

日本の真の美しさ・強さ

12月に入り、もう10日が経ちました。

f:id:CreativeField:20181211122153j:plain

 

11月の最終週に台湾

12月の1週に秋田

そして、2週目に東京で

「Noh Jesu1dayセミナー」を開催しました。

www.nr-japan.co.jp

 

ご参加いただいたみなさま、ご声援をいただいているみなさま、

本当にありがとうございました。

250名を超える方の参加により、

昨日の東京のセミナーは2018年のファイナルとして

最高の場となりました。

本当にありがとうございました。

 

 

日本人の精神性の高さ

日本人のプライド

日本人の強さ

日本人の潔さ

日本人の清らかさ

日本人の柔らかさ

日本人の相手を思いやる心

日本の国家ブランドとして確立していること

 

23年間一貫して語っているのが

韓国人であるNoh Jesu氏です。

 

 

日本人以上に日本を愛し

日本を理解し

日本の深くにある“悔しさ”に訴え続けている

そんな韓国人です。

 

お隣韓国で生まれ、育ち

他国だからこそみえる日本に対して

私たちの世代以上に日本のMade in JAPANを経験し

“神話”だと話す、そんな韓国人です。

 

 

私も15年ほど彼のセミナーの運営を担当させてもらっていますが、

ずっと変わることなく一貫している伝達内容

見聞を全て、日本のプライドへと昇華させてくれる姿勢

相手を固定でみず、変化で対応している心

彼のすべてが尊敬と信頼を強固なものにさせます。

 

真の日本人なら、必ず反応すると思います。

真の日本人なら、彼を否定したり批判したり中傷したり無視したりできないと思います。

日本人が日本人に伝えられないことを

代弁してくれるメッセンジャーでもあります。

 

2020年、東京オリンピックに向けて、

日本のブランドをもう一度立て直す時。

どの国も持っていない精神性で勝負したいと思います。

 

日本を高めてくれる彼の話を機会があれば、ぜひ聞いてほしいと思います。

日本人が今からの時代にやっていくこと。

それは個人戦ではなく、個性を活かした本当の共同体の勝負だと思っています。

人間は1人では生きていけません。

社会性をもっているので。

全く新しい人間観を持って、今からの時代を変えるわくわくの勝負を共に楽しみませんか?

www.youtube.com