Creative of Next JAPAN

2020年に向けて、次の日本を創ろう!

本当の“出会う”とは?

急に暑くなった2018年の夏。

だんだんと涼しくなりつつありますね。

皆様、体調を崩されてはいませんか?

 

 

遅くなりましたが、先月22日に第1回目の朝活

『Let’s Creative of Next Japan~次の日本を創ろう!~』

を開催しました。

f:id:CreativeField:20180901205512j:plain

 

思っていたよりも多くの方にご参加いただき、とても良い反響もいただき、盛り上がった場になりました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

いろんな角度から、日本をみてみた時に最初に思っていた日本と最後にシェアした日本のイメージが明確に変わったという声を多く聞き、

ほんの30分ほどの間、7人の人とコミュニケーションするだけで、自らのイメージの変化を感じてくださったようです。

 

f:id:CreativeField:20180901205254j:plain

 

本当に「出会う」とはどういうことか。

そのことを実感していただきたいといつも思って、場を主催開催しています。

 

今までのイメージの外に出て、新しいイメージとの出会い。

それが「出会い」です。

 

自分のイメージが変わることで変化を感じることができます。

人間は、様々なモノやコトに対するイメージが固定して、揺らがないのです。

知っている知識から自由になることができません。

その状態で人と出会うから分かり合うことができない。相手を理解できない。争いが絶えない。

持っているイメージが固定している。

そのイメージから自由になれない、出ることができない。

それによって、新しいイメージを構築することができず、ずっと現実が変わらないままなのです。

 

変化のキーワードは「イメージの外に出て会う、本当の“出会い”」です。

 f:id:CreativeField:20180716181131j:plain

 

貴重な日曜の朝から参加してくださった方の感想です。

 

・普段、目先のことでいっぱいいっぱいになってモヤモヤしていた。参加して元気をもらいました。

・日本を外からみることができてよかったです。

・楽しかったです。一人ひとりが日本とは何か考えない。それを楽しみながら考えられる場でした。

・楽しくて仕方なかった。

・テーマ設定がよかった。質問を投げられることで考えたことがない角度から考えることができた。

・自分の中のイメージが変わっていることに気づきました。

などなど。

f:id:CreativeField:20180901205651j:plain

 

私もとても元気になるコメントをいただきました。

また、9月に開催しようと思っていますので、ぜひ一緒に考えていきましょう。

 

イメージから自由になると自分でイメージを自由自在に編集できるようになりますよ。

ぜひ、体験してみてください!