Creative of Next JAPAN

2020年に向けて、次の日本を創ろう!

人間は“変化する”と思った瞬間、変化できる

みなさんは自分の性格は〇十年をかけて創ってきたものだから、“変わらない”と思いますか?

それとも、明確に仕組みまでもわかって“変えることができる”と思いますか?

 

私は、20代前半くらいまで、前者でした。

実際に「20数年この性格で生きてきたので変われません」と言ったこともあります。

でも、今は間違いなく後者です。

人はいくつからでも変われる。年齢は関係ない。“変わりたい”と思った瞬間から変化が始まっていることがわかります。

それは、明確に「変化の仕組み」がわかるからです。

 

私がなぜ、そのような気持ちの変化がおきたのか、今日は書いておこうと思います。

f:id:CreativeField:20180627140250j:plain

 

 

私は、2つ上の兄と3つ下の妹の真ん中、3人きょうだいで育ちました。

小さい頃、兄から

「ほしいものがないなら、これ買ってもらって」とか

「やりたいことないなら、これやって」とか、

「要らないなら、これちょうだい」

等言われて、自分で考えることができない人間になっていました。

自分がどうしたいかわからないまま、常に自分がやるべき答えがついてくるわけです。

 

 

私の中では、

考えることができない

何をしたいかわからない

何かモンモンとした状態

だったのです。

 

いつも兄の言われるがまま。

自分は何て小さい人間なんだろう。

自分がやりたいこともわからない。

自分が存在している目的、意味って何なんだろう。

そんな自分に対する自己価値も評価も低い存在を創り上げていました。

 

人に対して、興味もありません。

仲良くしたいとも思いません。

 

自分が我慢して、相手に合わせておけば、納得するならそうしてあげよう、みたいな人との付き合い方をしていました。

自分が言いたいことを言って、相手が私を嫌いになるならそれでもいい、と言いたい放題言っていた時もありました。

大切にしたいと思う関係性もなかったからです。

f:id:CreativeField:20180627141150j:plain

 

よく、空を見上げて思いました。

「空はどこまでも限りなく続いて大きくて、そこからみたら私はありよりも小さい存在なのに何でこんなに苦しいのだろうー」と。

 

あまりに自分に対する評価が低すぎて、周りの人には私が存在してないんじゃないかと思ったこともありました。

 

何でこんなに小さいのにこんなに苦しんだろう、

と、どんどん小さい自分の中に意識が入っていきました。

 

自分で死ぬことはできないから、事故とか起こらないかな。

いっそのこと地球ごと破壊されたらいいのに。

と思ったこともありました。

 

 

そんな状態でも、日々は過ぎていきます。

そんな状況から打破したい思いはもちろんあります。

でも、変化の仕方がわからないのです。

 

そんな中、兄の「〇〇だったら、これやったら」の提案が沢山きます。

勉強等のセミナーやビジネスの話をされたり、人を紹介されたり…

兄からみて、私は人生の迷子のように感じていたのだと思います。

そんなお勧めの中で、心理学のようなことも勉強してみたり、ネットワークビジネスもやってみたり、紹介してもらう人と会ったりしました。

そんな延長線上に今までのものとははるかにハードルが高い研修を紹介されたのです。

 

 

時間もかかるし、お金もかかる、今までのように合わせて「わかった」と答えられるものではありませんでしたが、悩み考えて、意を決してその研修を受けることにしました。

f:id:CreativeField:20180627142714j:plain

 

 

 

 

受けてみたら、それが大当たりでした!

とても濃度が濃く、同じ日数を過ごしたとは思えないくらい長くもあり、楽しかったのであっという間にも感じるほどでした。

 

 

何よりもすごかったのが、

“模様形があるままで、自分と自分の宇宙が完璧になくなること”

を経験したことです。

そして、スローモーションのように宇宙が成り立つ仕組みが明確にみえたのです。

 

今ある現象世界が完璧にほどけ、そこからどのように成り立っているのか、というほどけ方・結び方の仕組みが分かった時に今までの苦しみの原因が明確にわかりクリアになりました。

小さい自分を存在させていた、そんな自分もさようならです。

大自由そのもの、絶対比較できないそのものが自分であった、ということがわかり、スッッッッッッキリ!!です。

 f:id:CreativeField:20180627143759j:plain

 

 

自分がスッキリしただけでなく、新しい日本との出会いもありました。

自分が自分のことを過小評価して、自分の価値を小さくしていたように、

日本もまた、同じように過小評価され、価値を小さくさせられていたということに気づきました。

日本が本当はどのくらい強くて、勇気があって、美しく、可能性を秘めた国であるのかー。

そんな日本の偉大さと出会うことができました。

 

日本は可能性を秘めている、というだけでなく、

AIが台頭している現代の危機を解決するMissionをもっているということにも出会いました。

 

今まで、自分のことを考えることが忙しく、

日本のことなんて考えたこともなかった私が、

日本のこと、世界のことに目を向け、今の時代まで取り組んで、

未来を創造していく意志を持つことができるようにしてくれました。

 

 

日本の尊厳を守り、日本人一人ひとりにプライドを持つようにさせてくれたのが、実は、日本人ではなく、韓国人であるNoh Jesuさんでした。

 

 

私は、人はどんな時でもどんな状態でも変化できるということ。

人間は可能性そのもの、尊厳そのものであること。

人間がいかに偉大で、美しい存在であること。

これらのことを伝えることを通して、一人ひとりの変化を案内していきたと思っています。

 

そして、眠っている高貴な日本の精神を目覚めさせ、世界中が愛と信頼でつながれる未来文明を創っていきたいと思い、セミナー講師という立場、セミナー運営という立場を通して活動しています。

f:id:CreativeField:20180627144304j:plain

 

まずは、あなたの“変化したい”という意志の目覚めからです。

必ず変化ができる、その確信をもって、ご案内できますので、その意志が目覚めたら、ぜひご連絡ください。

 

未来の仲間との出会いを楽しみにしています。