Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

人生を強くしなやかに伸ばすための節目

卒業式のシーズンですね。

袴姿の学生をみかけるようになりました。

私も◯年前?に着たな、と思いながら学生さんたちをみています。

 

卒業や入学は人生の大きな節目ですね。

強くしなやかに竹が真っ直ぐに伸びているのは、途中途中に節目があるからです。

その“節目”を創っていくことはとても大切です。

 

社会人になったら、その“節目”を自分で設定していく必要が出てきます。

そんなに頻繁に人生のイベントは用意されていませんからね。

 

大きく整理しても20代と30代の“節目”もとても大きな違いが生まれます。

社会的な地位やポジションも持つようになったり、チームを組んでそのリーダーになったりする機会も出てくると思います。

 

1つ1つの“節目”を持つこと。

目標達成の際にも特別な“節目”を創ってみるのはいかがでしょう。