Creative of Zero Space

ーZero Spaceを活用する生き方とはー

脳のスピードに負けない認識になるために

子どもの成長はとても早いように感じることありませんか?

変化が明確にわかるから、感じやすいのだと思います。

1年間という時間は、とても大きな変化を創ります。

 

でも、身近に視点を動かしてみても、全てのものは今この瞬間変化しているのです。

明らかに変化を感じるもの、全く形状の変わるもの、そのようなものしか私たち人間の脳は変化を感じられないのです。

 

でも、植物はこの瞬間も水分を引っ張って、生命へと変化ているのです。

人間の脳がキャッチできるスピードが遅いのです。

脳のスピードよりも速く変化するものは、変化を感じることができないのです。

 

その脳を使ってみる限り、身近なことに感動をするチャンスを逃しているのです。

大きなショック、刺激ばかりがほしくなります。

こんなに周りに感動できるチャンスがあるのに。

こんなに神秘な世界に生きているのに。

 

当然を当然と思ったら、感動のチャンスがなくなります。

 

脳のスピードよりも速いのは、心です。イメージです。

その心、イメージそのものになってみたら、今までみていた世界が変わります。

 

心は一番深い、不動の心です。

HITOTSUしかない世界です。

そのイメージをしっかり自分の中に持つことができた時、不動の心と出会うことができます。

その不動心そのものが本来の自分であり、全ての創造の根源でもあるのです。

まずはその心のイメージを持つことから始めていきましょう。