Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

人生瞬間勉強!

学びは、人に伝えるようになればなるほど、深まります。

自分が完全にわかって人に伝えよう、とどうしても思ってしまいがちですが、その状態はいつまで経っても来ないです…

 

伝える側を選択した時、学びは始まるのかもしれません。

 

中学の時、大好きだった国語の先生に誕生日プレゼントに1冊の本をいただきました。

そこにお手紙がついていて、

「人生一生勉強」

と書かれていました。

当時の私は、一生勉強していくのか、とゲンナリしたことを覚えています。

 

今になって振り返ってみると、

「人生瞬間勉強」

だな、と今では思います。

先生、ありがとうございました。

 

 

先生、お元気かな。

会いたいな…