Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

その土地の暮らしを知るために

北海道生活2日目の今日は、近くのお店にランチと夕食を食べに行きました。

雪道は、除雪されていて、割と歩きやすい状態でしたが、靴の裏についた雪が凍ってしまって、ピータイルの上で滑りました。。。

ビックリ!!

f:id:CreativeField:20170202233711j:plain

 

北海道で生まれて、生活されている方は当然の暮らしの一部を垣間見させてもらっていますが、本当に想像もつかないようなたくさんのご苦労もあるのだと思います。

 

やはり、その地域を知るためにはその土地に住まないとわからないと思っています。

 

一観光客的な気分でいてしまいますが、ここまでの生活をしていくにあたる背景を感じながら北海道の冬の気持ちを感じていきたいと思います。

 

f:id:CreativeField:20170202233625j:plain