Creative of Zero Space

Creative of Zero Space

存在させている“みえない背景”にスポットを当てて書いていきたいと思います!

心と身体の相互作用を

今日から仕事始めだった方も多いのではないでしょうか。

私は元旦から仕事をしていたような感じでしたが、

本日から始動です。

 

昨年、体調をこじらせ、長期間咳が止まらないという状況の中、

漢方に助けてもらったことがあったので、

今年は、意志を育てるだけでなく、

身体ともチームプレーをしていこうと決めてました。

 

心は身体に乗っているソフトウエアのようなものです。

内臓1つ1つの働きと役割をわかって

体内のチームプレーもトレーニングしていこうと思います。

 

漢方の基本『氣血水』のバランスをみながら

心との相互作用も研究していこうと思います。

 

といいながら、夜食を少々…